母の誕生日

2017年7月14日 | izumi | イエローデータデザイン日記

◼︎こんなに暑かったっけ

今日は亡くなった母の誕生日です。ささやかに花を買おうと思います。しかしこんなに暑かったら花も萎れてしまいます。
母の誕生日はいつも一緒にご飯食べてたっけ。でもこんなに暑かったかな、、

生うにが大好物だった母。うには礼文島よねって言って、お寿司屋さんで食べたことを思い出します。でも礼文もいいけど田老のうにもいいってこと、生きているうちに教えてあげたかったな。
しかし、こんなに暑いと海水温もあがるでしょう。水産業も様子が変わってきているはずです。

何もかもが、過ごしづらい夏になってしまいました。
今頃日田も暑いだろうな、北海道だってうかうかしてられません。今日はあの北の国でも30度こえているのです。
早くも秋が懐かしく思えます。

岡部泉