連休開始

2017年5月1日 | izumi | イエローデータデザイン日記

◼︎空気が何となくふわっとする

どうやら世間では大連休らしい。サービス業など普段よりも忙しく仕事をしている人もいると思いますが、なんだか空気がふわふわしてくるのが不思議です。大概の人が働かないのんびりモードの振動数を出しまくっているようです。当社もそんなモードに入っています。

しかし、私は今日から北海道の現場です。40室ほどの全改修工事が6月オープンでただいま佳境です。ここばかりは連休どころでないやらなきゃいけない必死モードの振動数がムンムンしていることでしょう。確かにここのところ、確認メールの回数が増えています。およそ、2ヶ月半の工期です。なるべく即返信に心がけます。本当に現場の方々、お疲れ様です。

一昨日、東北から送られてきたアイヌネギとも言われる行者ニンニクを食べたら、気絶するほどへこたれていたのに、心なしか元気になりました。さすが修験道の行者が、生き抜く原動力にした植物です。これで、私もこの働く連休を乗り切ろう。

岡部泉