最強で最弱

2017年3月29日 | izumi | 奥日田温泉 うめひびき

◼︎物語を作るやつ

今日も会議は続きます。朝ごはんは8時スタート。でもスタッフのT君が起きてきません。二日酔いかぁ?そういえば昨日もお決まりのように、懇親会の途中で眠りこけていました。寝ると起きないタイプ。この13年間変わらずよく見る光景。両肩を抱えてもらって部屋まで連行されていきます。ここでもやってしまったか。。大変申し訳ないことで、すみません。

本当に所々でやらかしてしまう物語をつくるやつなのです。朝からみなさんに謝ることから始まりました。それでもやつは寝坊してもケロリと朝ごはんにやってきて、ペロリと平らげます。デザートのヨーグルトが口にまぁるくついてメジロみたいだなって横目で見ていました。梅の郷にはメジロだもんね。そして朝ごはんが終わったら工事会議の前に朝風呂。

すごい。。。こうした最強のハートを持つT君。
さぁ気を取り直して、今日も頑張ろう。工事会議も快調。A君も風邪が治って快調。いいですね。

でも午後のおやつの時間から急速にその状況は悪化していきます。隣のT君、何やらうずくまっています。電池切れか?
実は本当に調子悪くて、苦しいらしい。どうやら甘い梅の実が苦手な体質だったみたいです。梅の郷に最弱。。
工事会議は無事終わり、福岡まで車で向かいます。でも時速40キロ。パーキングで止まり止まり。。5人も乗っているのに誰も運転できない、、代われない。あぁ、、やつに頼るしかないんだぁ、、

こうして、また物語をつくるやつになったのでした。

岡部泉