春めく

2017年3月19日 | izumi | イエローデータデザイン日記

◼︎東北にも春がやってきた

岩手県の友人から黒い土に顔をだしているフキノトウの写真が送られてきました。東北にも春がやってきたのです。そののんびりとしたラインの画像に、心が緩みます。やっぱり自然に囲まれている暮らしっていいなぁと思います。

東北の春は遅く、山菜はこれからです。ちょうど五月の連休あたりが良いのです。昨年はいけませんでしたが、沢を登りながらの山菜採りはとても気持ちのいいものでした。今年は是非行きたいなと思います。友人にそんな話をラインしたら、田植えもできるよと返事が返ってきました。

よし!今年の楽しみは五月の山菜採りと田植えに照準を合わせよう。それまでに仕事がきっちり終わっていますように。

岡部泉