東日本大震災から6年

2017年3月11日 | izumi | ソウルオブ東北

◼︎あの衝撃はわすれられない

2011年3月11日14時46分。あの震災の衝撃を忘れることは出来ません。大きな大きな恐怖とどうしようもない悲しみが襲ってきて眠ることが出来ませんでした。

現地の人たちの気持ちは、遠くにいる我々が想像をはるかに超えた悲しみと戸惑いであったと思います。まだ寒かった東北。私たちが東北に向かったのは、4月の終わり頃でした。それから私たちが何の役に立てたのかわかりませんが、皆さんは今でも悲しみを抱えながらも少しづつ歩みを進めています。

たくさんの苦しい思いをされた方々にあらためて黙祷を捧げます。

岡部泉