引き渡し

2015年4月28日 | izumi | あかん湖温泉, イエローデータデザイン日記

■終盤になるほど忙しい

阿寒湖の旅館の改修工事も終盤で、施主検査があり引き渡しです。しかし、こうしてもう終わりかなと思うとまた始まる。こんなことが多いのです。今回は大きな変更もなく滞りなく収束しそうです。

私たちは家具や細かな備品のレイアウトをします。案外これが大変なのです。部屋数は49部屋。走り回らないと終わりません。足が棒のようになります。こんな時に年を感じてしまいます。今回は、外に昼ご飯を食べにいった時道路の段差に気がつかず思い切り右足がガクン。こういうのがもうおかしい。反応が遅いのですね。

右足を引きづりながら、あちこち動き回って、今日は最悪にいたいのです。でもいい部屋になりました。旅館のスタッフの方々も大喜びです。足の痛みも吹っ飛んでいきます。

岡部泉