和食の本

2013年10月2日 | izumi | C.I.Aレポート, イエローデータデザイン日記

■アメリカで配布する和食の本

早くやらねばと思っていたのですがなかなか手がつけられなかった「和食」の本
英語と日本語の両方をつくらねばなりません。11月のCIAで配布する本です。最近はの本の農林水産業関連の仕事が多く、とても好きなジャンルです。というか私の最も関心のあるジャンルなのです。もっとその事を追求したいと思うのですが、今回は料理系です。それでも発酵をテーマにしました。なかなか難しいテーマですが、まずは日本酒のことから。難しい事より楽しむ事から入ろうと思います。その次は味噌、醤油、もっと書きたいところですが、予算があるのでこれまた障り部分のみ。

今週までにラフを仕上げていこうと思っています。頑張らねば。

岡部泉