九州の甘夏ジュース

2013年7月13日 | izumi | 別府温泉

■このすっきりとした甘みがいい

大分の花べっぷの甘夏ジュース。この間一年点検で伺った時に、飲ませていただきました。あまりにもおいしかったので、うれしくなって、ラベルのデザインをする約束をしました。大分のJRの農園でつくっているのです。

その約束は、引き継がれており、八月の出荷に合わせてラベルをつくることになりました。サンプルが三本とどきました。そのうちの一本を試飲。やはりおいしい。すっきりと切れのいい甘さと酸っぱさ。
大分の明るい空にさわやかな甘夏が沢山なっているようなそんなラベルがいいなと思い、イラストを描きました。おいしいものには、すぐイメージが湧くので助かります。北海道もいいけど九州もいいね。

岡部泉