杢の抄オーナー検査

2013年6月29日 | izumi | 昆布温泉

■社長もほぼOK

今日は朝からオーナー検査です。現場にもピリリと緊張感が漂っているようです。各施設のデザインの主旨と用途、オペレーションの仕方などを説明し、社長のご要望も伺います。ほぼ満足していただいたようです。ホッと一安心。

現場の皆さんも社長からのねぎらいの言葉に、これまでの苦労が報われたようです。本当に短い期間での施工でした。本当に丁寧で綺麗な施工をしていただきました。中では、沢山のトラブルもあったと思います。それでも現場はいつも冷静に進んでいました。怒鳴り合う声などもありません。昔の工事現場は、職人さんが怒られたり、私たち設計側ともうまくいかない事がありました。ここ10年のことだと思います。現場が協調する若い世代に交代したことも大きいかと思います。本当に気持ちよく仕事をさせていただきました。

明日は引き渡しです。本当にお疲れ様でした。そして、少し残った工事もよろしくお願いします。

岡部泉