花べっぷ一年

2013年5月26日 | izumi | イエローデータデザイン日記, 別府温泉

■一年点検で花べっぷへ

花べっぷが一歳になりました。よちよちと歩き始めて、地元の方々に愛される旅館となりました。本当にうれしい限りです。毎年二つくらいの旅館をつくるお手伝いをしていますが、どの館も成功してほしいと思います。九州では初めての旅館です。この旅館の立ち上げにはとても良いチームに恵まれ、お互い協力して進めることができました。大変なこともありましたが、こうして新しいコンセプトの施設ができたことは、皆さんも喜んでくれていると思います。

旅館は装置産業と言われ、メンテナンスと改装を繰り返します。なるべくならばしっかりとしたものを望むのですが、お客様のニーズにも変化があったり、設備が老朽化したりと、そうもいきません。

とにもかくにも、一年を迎えられたことは本当にうれしいことです。

岡部泉