ハードなジム

2012年9月1日 | izumi | 「リゾートスパ水の謌」物語, イエローデータデザイン日記

■全ての力を使い切った

水の謌の体験コースその一。新しいプランのために、水の謌にあるエクササイズフロアで、サーキットトレーニングをしてみることに。エアロバイクを数十秒こいだあと、腕、肩、背中、腹というように各部の筋肉を鍛えるマシーンを音楽に合わせて、どんどんとこなしていくというサーキット方のトレーニング。各マシーンに移る度にエアロバイクをこがなくてはなりません。いやはや、最近こんなに筋肉を使ったことがありません。もうだめもうだめと思いつつ、ワンセット、制覇。全ての力を使い切りました。

しかし、不思議なことに異常なる爽快感。これぞ体を酷使したときのハイ状態。達成感とともに、体が軽くなったように感じます。体を鍛えるっていいです。明日もまたやりたくなりました。でもきっと明日は体が痛くなるのでしょうね。

岡部泉