ハポの撮影

2011年6月12日 | izumi | 「リゾートスパ水の謌」物語, イエローデータデザイン日記

■くたくただけど頑張る

今日は、越田さんにハポの写真をお願いする。ハポはネピュレをふんだんに使った香料、着色料がはいっていない健康なおやつ。テーマは「ママが子供にあげたいおやつ」。

シフォンケーキやら野菜カステラやらゼリーやら、、しかし、単なるお菓子の写真をとりたいのではありません。ネピュレの科学を写真にしたいのです。越田さんには科学写真をとるような気持ちでねとお願いしました。

なかなか好いのが撮れました。しばらく家に帰ってないので少しくたびれました。でも夜中から、岩手目指して出発です。

助手のT君は運転手なので、少しは仮眠してください。

岡部泉