北天の丘農園

2011年6月8日 | izumi | 「あばしり 北天の丘」物語, イエローデータデザイン日記

■北天にトウモロコシ畑をつくる

北天の丘にも滞在型の客室をつくっています。キッチンをつくりました。北天のある網走はとても広々とした大地を持っています。のんびりとしたおもちゃの家がぽちぽちと建っている風景は可愛らしく、ほっとします。

昨年はもぎたてのとうもろこしを、市の運営するとうもろこし畑で食べました。それはそれは、新鮮で甘く美味しかったのです。そこで北天の丘の土地にトウモロコシ畑をつくろうということに。今から種を蒔けば間に合います。楽しみだな。

仕事をしていて、こういうことができるのが救いです。最近はソウルオブ東北の時もそうでしたが、食材を見たり生産者の方に会ったりするのが本当に楽しいのです。今年は、北海道でいい野菜を見つけて、ネピュレにしようと思っています。ハポに使うためです。

規格外野菜とプレミアムのこだわり野菜を両方を活用したいと思っています。さて、早く東京に帰って、パッケージをつくらねば。。

岡部泉