炊き出し

2011年4月17日 | izumi | ソウルオブジャパン, ソウルオブ東北

■どうだったかな

昨日は、うちの会社の子た陸前高田までトラックで夜中出かけて、昼、炊き出しすると言うことで出かけていきました。どうだっただろうか。

きりたんぽやさんをやっている秋田の安部太郎さんからのメールによると、テレビに映っているところはまだいい方で、まだまだ大変なところがあり、炊き出しも中途半端な数じゃだめって言われて個人ではなかなかいけないんだと言ってました。

本当に大変なんだと思います。昨日のテレビで見る石原軍団の炊き出しでは、皆さん元気そうにされているように見えますが、、、

政府よ、何をしているのだ!と叫びたくなります。

岡部泉