仕事開始

2011年1月2日 | izumi | C.I.Aレポート, イエローデータデザイン日記

■はやばやと事務所へ

今年は大掃除を一日早く済ませただけで余裕のお正月でした。毎年ぎりぎりまで仕事に追われるので31日が大掃除の日だったのです。と言う事で暮れから元旦にかけて、ゆっくりさせていただきました。今年は水の謌さんからおせちを頂いて、なんともラクチンなお正月です。こうしておせちをつくらない主婦が増えるのがわかります。きれいにできたおせちはいいものです。ありがとうございます。これも役得です。あとは、助手のT君からお年賀でもらった案外高級なウイスキーを飲みながらいい調子で過ごします。

それにしれも、いやはや、良く寝ました。良く寝るとお肌の調子もいいみたい、、なんて俗なことも思ったりして。こうして連続した休みをいただくのは久しぶり。しかし、家にいると元来テレビ好きなのでテレビに脳が汚染されてしまいいかんです。お笑い見て屈託なく笑ってしまったりの連続です。笑う門には福来たるですが、一人で笑っている様は不気味でいかんいかん。そこで今日から会社に出勤です。もちろん会社は静かなものです。今年もよろしくと無言の事務所に挨拶してから仕事にかかります。

先日のWOFのイベントの集大成であるシェフズレポートが終わってないのです。今回は最初から計画していない本の編集なので、思う様にいきません。つぎはぎな感じが納得いきません。でも仕方ないな、、いやいや、お正月そうそうこんな弱気ではいけません。ベストを尽くすべく今日からまたデザインをやり直します。がんばろ!

岡部泉