飲みすぎ

2019年1月18日 | izumi | イエローデータデザイン日記

◼︎久々二日酔い

昨日はバカみたいに飲みました。ちょっとだるい。年に一度くらいこういう時があります。普段はこんなことになりませんが、なんだか嬉しくてついつい。昨日は岩手から出てきてくれたわかめの水産加工場の工場長とうちの店で飲みました。支援活動で一緒だったのですが、すっかり仲良くなって。今日は新年の営業で東京にいらっしゃいました。

いやぁ、渋谷駅でまよっちゃって、、そうでしょうね、私も歩いていけるところですが複雑になって滅多にいきません。東京って大きいです。

この間、昔の友人に(すっかり飲食界の有名人ですが、、)「久しぶりに会いましょう、頼みたいことあるし、でも時々都心にでてくることある?」って聞かれたんですが、うち会社は渋谷区富ヶ谷ですが、ここはもう都心ではないらしいです。都心って一体どこだって思いましたが。。
この私だって東京の田舎扱いですから、岩手の宮古のまた奥から来たらそれはもう大変でしょう。

でも海の話や山の話はとても楽しい。時々岩手弁が聞き取れないとこあるけど。この間登った茶臼岳の雲海の写真をみせたり、、どれだけ私は岩手に詳しいんだと思いました。
東京の人気スポットにも行かないし、スカイツリーだって行ったことないし、流行りのレストランにも行かないし、やはり私は都会人じゃないんだと改めて思ったのでした。

岡部泉