雨の支笏湖

2018年6月9日 | izumi | イエローデータデザイン日記

◼︎だるっと内部打ち合わせ

朝食レストランに行きます。メガネをなくしてる人、爆睡して起きてこない人、早朝に二日酔いでゴルフにいく人など、それぞれですが、昨日の張り切り度が伺えます。

今日は、現場事務所はお休みということで、張り切ってきたもののやることがありません。
仕方ない(いや仕方なくないのですが)ので社長たちと内部打ち合わせをします。でも何となく昨日のお酒が残っていてだるっとしています。旅館というものは、絶えず改修があるものなので、物件が増えれば増えるほど改修する箇所も増えるのです。

「よくごちゃごちゃにならないね」と社長。そうですよね。この大きな案件もあるし、次の新しいのもあるし、細かな案件も重なってあります。でもなんとなく大丈夫なのです。そこはとても便利に私の頭はできてるなと思います。だけど思いついたらすぐ形にしたがるところがあります。
最近は特に待っているのがじれったくなる傾向があります。これも危険な兆候かな。危機管理能力が自然と作動しているのです。

打ち合わせの間に支笏湖の商店街の空き地につくるスィーツショップのイメージが浮かんできました。よかった。これで東京へ戻ります。東京は真夏日だったらしい、支笏湖は冷たい雨でした。

岡部泉