最近の代々木公園

2018年3月25日 | izumi | イエローデータデザイン日記, 暁ブリュワリー

◼︎コーヒーやさんはどうして増える

最近、近所にいい香りがするコーヒー屋さんが増えました。みんな若い子が経営している様子です。コーヒーをローストする機械を見せて臨場感を出しています。「まったり」という言葉が数年前に流行りましたが、もう死語になったくらい常習的なものになっています。カフェイコールまったり。そんなことからコーヒー屋さんが増えるんでしょうか。
働き方改革が進んだらもっと多様で自由な時間が増えるのでコーヒー屋さんは増えていくんでしょうか。

お花見で人が多いというのもありますが、なんとなくこの辺りに人が増えた気がします。こ洒落たコーヒー屋さんやレストランが増えたせいでもあります。こ洒落たの「こ」は不要かもしれませんが。。いつもいくチーズ屋さんも商品がなくなるくらいでした。

今日も暖かな日差しのなかで、犬を連れた人たちがまったりと小さいベランダでコーヒーを飲んでいます。代々木公園あたりは外国の人も多いのでなんとなく様になっています。

こんなんだったら、うちのクラフトビールもまったりと売り出した方がいいんじゃないかと思ったりしました。と言っても土日はみんな休んでるんだっけ。これも働き方改革か。。

岡部泉