美味しいもの大集合

2017年12月16日 | izumi | イエローデータデザイン日記

◼︎地域の仕事してて良かったと思う季節

昨夜は、当社の暁ブリュワリーの試飲会+忘年会。親しい飲み仲間と当社のスタッフで開催です。

この日に合わせていろんな地域から美味しいものが集まります。北海道からは大きな大きな蟹、北海縞エビ、岩手の田老漁協さんからはエゾアワビ、花巻からはほろほろ鳥の丸とスモークと白レバー、千葉の朝採れレンコン、ビックマッシュルーム、糸島の野菜たち、そしてみなさんの持参の品々、、加えて私のお取り寄せの自然食品たち。。

おいしいもの大集合なのです。ああ、、地域の仕事をしていて良かったと思う季節なのです。
朝からその準備に追われます。ちょいちょい仕事もしながら、用意に余念がありません。

一番の目的は親しい皆さんにうちの新作ビールをクラフトビール講座交えて召し上がっていただくことです。ライトエールからはじまりブラウンエール、そして自然栽培のリンゴやミカンなどのビール。皆さんの意見はとても貴重です。今後の課題も見えてきます。

試飲会のあとは、もうあとは食べ放題、飲み放題が始まります。皆さんの美味しいがたくさん聞けることが何よりです。アワビの時は真崎わかめをたっぷり添えて出します。このわかめを食べて育つアワビなんです、、とかなんとか地域話もしたりして。

いやはや、楽しい年忘れでした。皆さん、来年もよろしくお願いします。

岡部泉