うめひびき来訪

2017年11月30日 | izumi | 奥日田温泉 うめひびき

◼︎懐かしい、、でもまだ1ヶ月

1ヶ月ぶりにうめひびきに伺います。まだ3月オープンの道の駅改装の仕事が残っています。まだ1ヶ月ぶりだと言うのに、本当に久しぶりという気分です。さて、うめひびきはオープンからどうだったでしょう。それが気になってしかたありません。

Y氏に早速伺います。「いいですよ。忙しいです。」わぁ、良かった。稼働率も成績も目標達成したようです。でもまだまだ伸びしろがあるので期待です。

さて、道の駅の工事がようやく始まります。ここも気を引き締めてがんばらなくては。まずはあらためてこの道の駅に求められることとは何かを自分の中で整理します。道の駅には産直マーケットとレストランがあります。レストランはかなり大きなスペースです。ここが稼働しないと本当に困ります。

このレストランは水辺に面していて、気持ちよいさわやかな風が印象的でした。温かな日には家族でバーベキューでもしたくなるようなところです。そんなところなので、ジビエもある地元の産物を生かした焼肉グリルにしました。気楽に家族で楽しめる自然感溢れる道の駅にしたいと思います。

何となく全体のイメージがはっきりしてきました。

岡部泉