弟子、日田の旅

2017年8月24日 | izumi | イエローデータデザイン日記, 奥日田温泉 うめひびき

◼︎今日は納品日

今日は、スタッフのT君に一人で納品作業に言ってもらいます。弟子の一人旅です。日田の旅館は9月に部分開業するのです。その第一回目の納品です。うちは企画もしてデザインもして設計もして備品のコーディネートもして納品もします。まさに旅館の仕事を丸受けって感じなのです。いつもは私も張り切っていくところなのですが、この暑さが不安。。。そこで私は居残りで送迎バスのデザインをしたり、T君の報告を受けて指示を出します。
(北の案件はY君が一人で打ち合わせ、、みんながんばれ)

朝早くからT君から細かな連絡がラインで届きます。日田の案件なのでやはり日田のものつくりを取り入れることにしています。日田の家具屋さんにお願いしたキッズエリアの杉の家具が出来てきたそうです。なんだかその家具屋さん、うれしくて楽しくなっちゃって、他の家具もグリーン、黄色、オレンジと色分けして塗っちゃったとのこと。あれま、、でも梅酒の熟成カラーではありませんか。。仕方ないな。これもなんとか受け入れるしかありません。キッズエリアが広がっちゃうな。

梅干し壁と呼んでいる日田の左官の原田さんがやってくれる赤い漆喰壁も始まったそうです。早くいろんなことを解決させて行かなくちゃ。

岡部泉