目に黒点

2017年7月29日 | izumi | イエローデータデザイン日記

◼︎まずい、本当にまずい

蓄積疲労ってこういうことなのかとおもいました。夜中の帰りのホームでスマホを見ていたら黒い線が見えます。あれっ、スマホ壊れたのかなとおもい、目を移すとホームの向こうにも同じ黒い線が見えます。

あれっまずい。これってひどい状況なんじゃないかとおもいました。ネットで調べてみると原因は病気でなければ老化とストレスと書いてありました。そうなんです。なんでも心の疲れが病の元なんです。これは目薬とかそういうことでなく、心を休ませることが必要なんじゃないかとおもいました。それと同時に人間ドックも予約してみました。なんといっても体が資本な仕事です。デザイナーって感性の仕事とおもいがちですが、実は肉体労働なんです。

明日は休まないと。ついつい毎日仕事をしてしまうのですが、明日は絶対とこころに誓うのでした。

岡部泉