会議は続く

2017年7月11日 | izumi | イエローデータデザイン日記, 奥日田温泉 うめひびき

◼︎工事会議はどこまでも続くよ

どんどんと現場はテンポよく進んでいます。追いかけられるように決め事が押し寄せてきます。家具や仕上げや建具や石やタイルや照明やら、、本当に様々。。
今日は、ようやく客室の家具の図面にOKを出すことができました。結構長くかかりましたね。すっかり打ち解けることができたのは良かったのですが、図面確認の合間にちょいちょい出てくるF氏の微妙なギャグに対応不能になる時あります。でもきっと丁寧でいい家具ができるはずです。ありがとうございます。

そんな中、とっておきの場を読まないことで有名なM氏がやってきました。制服や館内着の試作をもってきたのです。浜松の方なので当然お土産はうなぎパイ。ゆるりとした日田の空気が一気に名古屋的?中国的?な空気に変わります。でかい声が工事会議室に響きます。工事と両方をみないといけないと思い同室にしたのが間違い。別室でやるべきだったなと思いつつ、、それにしてもあれだけ細かく指示書をつくったのに、どんだけまちがえるんだと呆れてしまいます。それ以上にそうでしょう、参るよねと明らかにおかしな展開を見せるM氏にも呆れてしまいますが、もう慣れました。今度こそはきちんとやってねと念押しです。

岡部泉