片付け三昧

2017年7月2日 | izumi | イエローデータデザイン日記

◼︎一体何m2あるんだ

今週月曜日から新しい人が会社にきてくれます。かなり少ない人数で設計デザインをしていますので、期待です。そこで、新しいPCも用意してきちんと机の周りを綺麗にして迎えなくちゃと思います。ということで白い割烹着を着てお手伝いさんモードに切り替えます。私の部屋とみんなの部屋は階で別れているのですが、みんなの部屋はまさに戦場です。まずその牙城である4つの机の上にうず高く積まれた図面やら何やらの片付けから始めます。一体何メートル、いや何m2この書類たちは広がっているんだと思います。片付けできない症候群マックスがこの忙しかった期間の凄さを表しています。一人で猛烈にやり始めて4時間。ようやく綺麗に4人分の白い机がエル型にずずっと見えてきました。

ゴミ袋は、ペットボトルから燃えるゴミに分別されて、それぞれ様々なものが詰められ全部で10袋はあったと思います。どうやら今日は異常に暑い日だったらしい。もう心身ともにぐったり。。でも明日に間に合ってよかった。

明日は棚も片付けよう。そして、隣の部屋にまで進出している建材置き場も整理しよう。

岡部泉

緑のバラ並ぶ

2017年7月2日 | izumi | イエローデータデザイン日記

◼︎潮目が変わるってこういうこと

都議選はすごい結果となりました。緑のバラが並ぶという都民ファースト圧勝。都民も国政への判断を下したんだと改めて思いました。確実に潮目が変わったと思います。何事も何時の時代も奢るもの久からずです。
それにしてもシンボルになる親方はたった一人なのに、選挙って数を取る戦なんだなぁと思います。どんなシナリオがこれから展開されていくのでしょうか。

岡部泉