図面づくし

2017年3月20日 | izumi | イエローデータデザイン日記

◼︎連休は晴天なり、、しかし

先の金曜日まで三連休であることも忘れていました。それよりも図面の決着が先行しています。幾つかの案件が重なっているので、まさに図面づくしの連休でした。こんな時に限って三日ともに温かくのんびりとしたお日和です。やれやれと思うのですが、別に休みといってもコレといって遊びたいとも思わないし、、やはり仕事をする方が精神的に良いのです。

今一人暮らしの人はとても多いと思いますが、「お一人様の過ごし方」ってどうしているんでしょう。私は体が続く限り仕事は続けたいなと思っています。重すぎると時々は困るけれど、やはり仕事が好きなんだと思います。というか困難が好きなんだと思います。

会社に出ていても、いつもよりはゆっくりとした時間が流れます。休日は、電話は鳴らないし、誰も訪ねてこないから時間を自由に使える良さがあります。美味しいパン屋さんに立ち寄ったり、コーヒーなんかゆっくりと煎れてみたり、案外休日の仕事場は気に入っています。

さてさて、計画魔の私としては、今日までに終了させると決めた仕事をこれから張り切ってやります。

連休最後は、友人のイタリアンの店に伺うことです。いろいろぞれぞれに悩みってあるらしい。それを聞いてくれってことでした。でも久しぶりに会えるので楽しみです。

岡部泉