ベレー帽

2017年3月18日 | izumi | イエローデータデザイン日記

◼︎ベレー帽は定番

私は子供のころから帽子をよく被っていました。ミツバチがついてるカラシ色のフェルトのツバ付きの帽子はお気に入りでした。洋服のことってなぜかとても覚えています。写真なんてあまり撮らなかった時代ですが、ディテールも素材も絵に描けるくらい覚えています。

もちろんベレー帽もよく被っていました。今でも同じように被っています。趣味って変わらないのか、いつまでも昔のものを着たり被ったりしています。

ベレー帽、ダッフルコートとトレンチコート、水玉のシャツとボーダーのTシャツ、これは定番のアイテム。子供のころから変わっていません。高校の時のトレンチコートは今も着ています。一体何10年たっているんだと思います。

最近、時々お邪魔するワインの美味しいお店のマスターの奥さんも背が小さくてベレー帽を被ってカウンターに立っています。どこか共感するところもあり、ベレーシスターズと名ずけました。3センチほど私の方が大きいのですが、背が小さいと少しでもボリュームを出したくて帽子をかぶるのかもしれません。

今日は夏用の涼しげなベレー帽を買いました。これもまたずっと被っていくんだろうな。

岡部泉